2009年12月31日木曜日

2009年記事まとめ

さて今年も残すところあと僅かですが、このブログ、どんな記事がよく読まれているか調べてみました。
使い方をよくわかっていないGoogleAnalyticsのデータです。

第5位
2009年7月24日金曜日
トランスフォーマーリベンジ:EZコレクション
Ezコレクションは適当に買ってコンプを目指していたんですが、いい加減揃わないのに業を煮やして箱買いした、という話と激しい争奪戦が全国で繰り広げられたというEz版デバステイターの記事です。ビッグビィはきちんとモノを確保出来ていた、ということでよかったよかった、という話。
それにしてもEz版デバステイターはこのサイズでこの出来、というのは本当に素晴らしいですよね。
ちなみにデラックス版は買ってません

これは今となってはパチモノをつかまされたという悲しい記事です。(TT)
通販ショップはそれなりに選ばないとね、という教訓ですね

第3位
2009年4月5日日曜日
レスキューメガホーン&ファイアードラゴン
Youtubeで動画まで繰り出した気合の入った記事ですね。自分の上げた動画はまぁ少ないんですが、万の桁まで再生されたのはこの時の動画だけです。自分の音声が超恥ずかしいのは仕様ですwww

第2位
2009年1月24日土曜日
VAIO TYPEPインスタントモード
正直なんてことない記事なのですが、「Vaio TYPEP インスタントモード」みたいなキーワードで探してくる人が多かったようです。初期設定が英字キーボードになっているのに気づかなかったときはマジで壊れているのかとかなり焦りました(^^;)

第1位
2008年12月1日月曜日
ウルトラマグナス アウターアーマー
まぁ去年の記事なんですが1年を通じてまんべんなくヒットしたようです。
ものもいいものでしたからね。こっちはパチモノではないし。

そんなわけで上位5位までの記録でした。
面白いのは上位にラベル:G.I.JOEのページが入っていたこと。個々の記事ではなくまとめの方がヤフーにひっかかっていたようです。

ちなみに検索ワードのランキングは「ウルトラマグナス アウターアーマー」「G.I.JOE」三日坊主でおわった「Fallout3 日記」「タイガーファルコン」「ネクサスマキシマス」の順です。
本当に三日坊主で終わったFallout日記はいつか再開したいなぁ。まぁこんどやるならツイッター上でしょうね。
また、今年は興味がトランスフォーマーからG.I.JOEに映った一年でもあります。まぁちょっとムービーラインが変形がむずいのが多めで、若干疲れちゃったとかG.I.JOEの方が場所を取らないからとか(PITとかは除くよ!)理由はいろいろです。まぁ来年のアニメイテッドは持っているものが大半なので心穏やかに過ごせそうですw。

それでは来年も宜しく!