2009年12月3日木曜日

HALO祭り(個人的に)


XboXの人気シリーズ、HALOですが結構たくさんのフィギュアが出ております。

色替えバリエーション豊富なアメリカトイのパターンで結構な商品数になっているようですが。

自分としてはFPSはどうしても酔うのでゲーム自体はやってないのですが、そのデザインなどは結構好きでフィギュアに興味があり、1体購入するまでは長かったのですが、例によってズルズルとそろい始めています。



マングース付属のスパルタンCQB(バイオレット)。実はマングースほしさの注文だったのですが、間違えて限定版をかっちゃった(^^)



若干関節がプラプラですが、ポージングはそれなり。ちなみに武器はハヤブサアーマー(赤)のもの。
マングース付属版には武器はつきません。


顔アップ。


ハヤブサアーマー(赤)。これが初購入のHALOフィギュア。洋ゲーというより東映戦隊の敵役的なかっこよさ。


銃は武器セットから。


可動は悪くないんですがこのシリーズは関節が固くて・・・。


なんともかっこいいマスクです。


シリーズおなじみ(らしい)ジョンソン軍曹。


大型銃と小型銃が付属。


顔アップ。まぁ役どころは想像するに難くないかんじですね(^^)


ルーキー。役どころは名前の通りなのでしょう。


付属の銃は武器セットから。
ちなみに関節が固くて、上腕ロール部を無理にひねったらポロリ癖発生(T_T)
デザインはかっこいいです。


顔アップ。


そして彼らの乗り物マングース!付属のCQBバイオレットよりこちらの方が色的に合うなぁ


よこ


うしろ。はねた泥のペイントがこってます


後ろに一人乗れます。


エイリアンタンクをやっつけろ(w!


そんなワケで個人的なHALO祭りでした。
今後も収集するでしょうが1モデル1色にとどめたいと思います(なるべく)