2009年12月8日火曜日

2009年しっぽくまつり その3


最終日は宮武ファミリーのやまうちから。朝もはよからお客さんがいっぱい。
かけ小。
自転車集団がいました。ここまで自転車か、すげぇ


昨日からふたたび、松岡へ。やっぱりしっぽくうどん。
うまくて涙が出るぜ



新規開拓で航空公園にあるさくらの会。
なんとかという小麦を使っているそうな。今日だけしっぽくをやっているということでしっぽくを。
どちらかというとそばに近い感じがする。


そしをさん大好きかじまやはスルー。
ここは俺には辛すぎる。「つらすぎる」じゃなくて「からすぎる」ね。

写真撮り忘れましたが松岡と同名のうどん屋さん。
にくうどんうまかった。肉がうまい。かま揚げもいけそうな


たらいの有名店、長田。やっぱりひとがいっぱい。たらいはスルスルはいるねー


今回のラスト。
白みそもあん入り餅も品切れ。
おばちゃん「ごめんなーかんにんしてなー、かわりにできたてのおはぎがあるで~」
結果雑煮うどんに(もち3個入り)+おはぎ1個を大変おいしくいただきました。
おなかいっぱいです。
おばちゃんも商売上手だね。
そして給油後→高松空港で皆をおろして550kmを激走で帰ってきました。
次はフェリーにしようかなぁ