2009年12月28日月曜日

G.I.JOE OUTPOST DEFENDER

さて、久々の更新ですが、今回はウォルマート限定のOUTPOST DEFENDERです。
G.I.JOE 2体と各種アイテム、陣地(?)がついたプレイセット(?)です。


付属のG.I.JOEの1体、TRIPWIREです。バイオを見ると爆発物の専門家のようです。
基本的に付属武器はないもよう。


顔アップ。


付属のPCを使いこなせ!
画面のシールがわりと芸コマ



もう一人のG.I.JOEがロードブロック。いかついおっさんが多いのもG.I.JOEの魅力。
RISE OF COBRAにおけるヘビーデューティー的ポジションであることは疑いないです。


この人本当に善玉?w

おそらくはTRIPWIREの付属武器にあたる(と思われる)爆弾処理ラジコン(?)。

取っ手やアンテナが(ほんのちょっと)可動します。


PCで遠隔操作するという感じでしょうか。bluetooth接続とかだったりしてw

そしてロードブロック。たとえ手持ちの重機関銃が弾切れしたって・・・・

この武器箱があるもん!



中には3丁のライフルがあります。


こういう銃の撃ち方をする人は近年だいたい死亡フラグですね。

そしてメインアイテムのOUTPOST DEFENDER。意訳すると前哨防衛拠点?
要は敵をここから一歩も通すなということですね!


ロードブロックがいると立てこもり犯みたいwwwww


「こちら前線、トリップワイヤー、応援を乞う」的シチュエーション。


またロードブロックの銃はスタンドもついていて銃座にもなります。


ハスブロの刻印は1986!四半世紀前の商品のリデコ(リメイク?)ということですかね


そして救援が!というわけで次回はこのビークル。

そんなわけでOUTPOST DEFENDERでした。
ちょっとした基地遊び的な感じで色んなシチュエーションが想像できるし組み立てられる当たりがいいですね。
ちなみに一緒についていたジオラマ用の背景絵は割愛しました。(面倒だったので(^^))