2009年12月6日日曜日

2009年しっぽくまつり その2


一軒目は松下製麺所。
今日も地獄の決死行とのことなのでとりあえずスルー


やっぱ朝はここでしょうのなかにし。
ゆでたてめんにしっぽくがうめー
まんぼうくんはなかにしを華麗にスルー。どっか具合が悪いの?

空港にY先輩を迎えに。サプライズゲストでニラくん登場。
だけど前日聞いていたのでとくにノンサプライズ。


てんぷら大好き、がもううどん。
例によって小エビのかき揚げ+かけ小。
だしと天ぷらの相性が抜群。


若干道に迷いながら坂出山下。
おばあちゃんじっとしているようで、てんぷら上げているのね。

たむらの前を涙をのんではしりさりつつ、写真取り忘れているけどこのあと松岡。しっぽくうまい。


新規開拓で町川。しょうゆうどん。ベーシックなおいしさ。てんぐうどんというのがあって何が天狗かというと人参が天狗の形にきられていた。ちなみにてんぐうどんは肉野菜豊富なタイプのうどんみたい。フジ中野アナの写真が。あとネコがいた


新規開拓で一福。かまたま。かまあげはやわいが、冷たい系はコシがすごいらしい。

写真取り忘れたけどこのあと斎賀。たむらのお弟子さんとのこと。ぶっかけ。麺が太くてコシがあって好き。にくぶっかけもうまそうだったんだけど無理は禁物でセーブ。

さらに写真撮り忘れで百こ萬。しこぶっかけ。冬は通常の方がよかったかなー。あげうどんがなくてちょっとがっかり。

このあとパスカジで恒例の服選び。


そして超高級店の郷屋敷。
あきらかに迷惑な観光客と思われたのか離れた大部屋に案内される。一見さんには厳しい
パチンコ大勝利の余韻を駆ってみなさんにうどんをご馳走する。
自分はふぐの唐揚げうどん+ちらし寿司のセット。
この旅行に来てふぐの唐揚げを食べることになろうとはw
ちらし寿司は上げ底ぶりがあんまりだけど美味しい

そしてホテルに帰り、休憩後五右衛門で鶏南蛮。
無理はしないということで本日はここまで。
明日も大変そうな話。