2009年12月29日火曜日

G.I.JOE GHOST H.A.W.K WITH LIFT TICKET


さて、今回は前回から登場のGHOST H.A.W.Kです。バイオとか見てもなんの略かよくわかりません。(箱は捨てちゃったのでもしかしたら箱にはあったのかも)

実はこれ、G.I.JOEの25th記念verで最初に買った商品で、アメトイ通販ショップでその姿を見てかっこよさに惚れて以来、欲しくて欲しくて、でも高いので、我慢して、そのうちふと箍が緩んでポチっとしちゃったという思い出の品です(^^;)
まぁ詳しい記事はスパイダーウェブのが詳しいと思います。スパイダーウェブで買ったものではないけど。ちなみにリンク先のスパイダーウェブのブログはTOY関係の記事は面白いので一見の価値はあります。TOY以外はまぁ好きではありませんが。


上から見るとダグラムの頭のようだw


ななめ後ろから


後ろから




ジェットエンジンが角度を変えてVTOLのような動きをする、という感じでしょうか。


パイロットのLIFT TICKET(リフトチケット)。名前の意味するとかはよくわかりません。
バイオによると類まれな成績でパイロット養成学校を卒業し、どんな戦火の中でも確実に着陸する、みたいな感じのことが書かれてあります。
ちなみに残念ながら付属武器はなし。


顔のアップ。ニヤけた表情というのはG.I.JOEのなかでは結構珍しいかも



ヘルメットは脱着可能。


GHOST H.A.W.Kに搭乗だ!
結構狭いかも?


武装としては20mmキャノン砲(ちょっとだけ可動します)と20mmバルカン砲(機体側面のモールド)。


そしてミサイル。
またソリにはジョイントがあり、G.I.JOEを乗せることができます。

フリントさんに乗ってもらいました。
「GO!G.I.JOEイエーイ!」
そんなわけでGHOST H.A.W.Kでした。
カテゴリー的にはスモールビークルで、ギミック的には少なめですが、そのシルエットのかっこよさはそれらの欠点を補って余りあるものではないかと思います。
あとは値段が安ければねぇ・・・

*追記
スパイダーウェブで今¥2500でした。安いけど送料¥1000かかるのがなぁ・・・・
(それでも他より安いけど)