2009年12月31日木曜日

G.I.JOE COMICPACK WILDBILL VS SCRAP-IRON


さて、今回はノンストップの福袋で引き当てた、WILDBILLとSCRAP-IRONの2体いりコミックパックのセットです。コミックではデストロ率いるコブラ人造人間軍団に追われるスネークアイズ達の援護に向かったWILDBILLの武装ヘリをデストロに雇われた兵器開発のスペシャリストSCRAP-IRONが執拗に追い回す、という話です。


まずはWILDBILL。テンガロンハットがいかにもな、テキサス生まれのイカすおっさんです。
バイオによるとだいたいヘリ操縦のスペシャリストという感じでしょうか。
ちなみにアメコミ中でもヘリの中でもテンガロンハットなのでヘルメットの意味があんまりありません。w


テンガロンハット脱着可。


ヘルメットも装着可。サングラスの上にかぶることになるのですが。


顔のアップ。


DRAGON HAWK XH-1(ROC版)の付属版との比較。
ROC版のリアルなカラーリングに対してアメコミらしい色合いというべきところでしょうか。
ちょっと作業着っぽいとも思います。
あとサングラスの色が違います。


武器は2丁拳銃。ROC版には武器とネームプレート台座がないんですよね。


あらゆるものをうちおとすぜ!
アメコミの中ではこの銃で飛んでくるミサイルの軌道を変えたりしてました。w


しかも墜落するヘリにのりながらwww


続いて兵器開発のスペシャリスト、SCRAP-IRON。
無線兵器や誘導兵器が御得意らしい。
アメコミでは自らミサイルを背負って武装ヘリ「ドラゴンフライ」を撃墜します。
って自分で本当に背負ってるんだもんなぁ(^^;)


顔のアップ。
ヒジョーに渋いお顔です。


ROCのスネークトラックATV付属版との比較。
やはりこちらもリアルなカラーリングのROC版に比べてなんだがドギツイ色合い。
こちらもROC版にはない武装とネームプレート台座がついています。


武装その1:拳銃。彼にとっては可愛い武器でしょう。


武装その2:リモコン付き携帯型対空ミサイル(?)。これで武装ヘリを撃ち落とすのだ!
ちなみに背中のジョイントの径があいません。グラグラします。(^^;)
(付属のミサイル用台座には合う)

ドラゴンホークを撃ち落とせ!

という感じでWILDBILL VS SCRAP-IRONでした。
コミックパックは何よりも中身の漫画の内容が面白く、なかなかお得なセットが多いです。自分もいつの間にか結構集めてました。
特にこのセットのコミックではSCRAP-IRONと武装ヘリが真っ向勝負で人間が勝っちゃうんですが、そのヘリのパイロットのWILDBILLはSCRAP-IRONとなぐりあいで勝っちゃうという変なパワーバランスが笑えます。