2009年5月2日土曜日

ネメシスプライム&シャードコマンダートレーラー(のパチ)

トランスフォーマーの非正規品、fansproject(例によってつづりうろ覚え)のシャドーコマンダートレーラーパーツとネメシスプライムです。
ネメシスプライムは割と出てすぐそれなりにお高いお値段で購入して、値段が暴落するのをみて涙したものです(TT)
シャドーコマンダートレーラーパーツ(正式名称は何だっけ?そもそも非正規品だから正式もないか)は某オトベの中の人に怪しい店といわれちゃった楽天の某店で1月発売ということで11月に予約し、到着したのが4月上旬というなんだかなという代物です。
ちなみにその店、商品によっては箱なし説明書なしとかあるので試しに注文したとことろ、本当にそのまま送られてきました。ウヒョ
まぁ怪しい店なので代引きオンリーですね(^^;)



ビークルモード。ウルトラマグナスのときはゴミ収集車などと心無いいわれ方wをしましたが色が黒だとなんだかかっこいいですよね。エイリアン2ターミネーター4とかに出てきそうな感じ。



トレーラー部を分離。中にレーザー剣?が入っています。

それではトランスフォーム!




変形完了、ロボットモード!
基本よくできたクラシックコンボイなので文句なしですね。
非常に渋い色合いです。


トレーラー部パーツ分割!


基本ウルトラマグナスアウターパーツとおんなじなので、合体は省略(^^)
大型ガンに剣を装着させたままだと刀の置物みたいでいい感じかも・・・


マスクは悪役らしく無表情な感じで。
(口つきマスクも別パーツとして付属)

そんなわけでネメシスプライム&シャドーコマンダートレーラーでした。
今回は正直ハズレ品で、箱はなんか傷がついているし、パーツの合いもよくなくて、腕部はスポスポ抜けまくり(そのために腕のドアパーツを斜めにして保持させています)、極めつけは説明書マンガが乱丁していて、私ホチキスの芯をばらしてはめなおしましたw
とはいえ、今度はロディマスの追加パーツが予定されているとかで、出たらまた買っちゃうと思いますw


7/16追記
購入したのは海賊版と判明:あうー・・・・ Orz
というわけで楽天の某不死鳥玩具からはもう買わん
参考:
http://www.fansproject.com/?p=269
うーん、無版権の正規版とか海賊版とか恐ろしい話だ
正規版のパーツの合いがきっちりしているならいっそほしい位だけど通販ではおそらくそれを確かめるすべがないw