2009年5月11日月曜日

映画:交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

土曜出勤の残業の帰りに博多シネリーブルまで車を飛ばして鑑賞。
1日2回の上映はつらいね。

話的にはもう完全に新作と考えてよさそう。
(TV版は途中で挫折したので・・・・)

感想としては

  • 意味がよくわからないラストにいたる「まで」は直球ストライク。かなりツボでした
  • エウレカはTV版よりかわいい(ツンじゃなくてデレですな)
  • レントンは物語の設定的に少し大人びていてTV版のような少年の魅力というのには欠けているかも
  • メカ戦はなかなか。

逆にTV版を改めてみたい気持ちになりました。ツタヤはおいているかな????