2009年5月2日土曜日

暗黒司令官ブラックコンボイ


なんだか黒い司令官がそろってきました(^^;)
んでもって今回はトランスフォーマーカーロボットに登場の暗黒司令官ブラックコンボイです。当時アニメはチラ見してあんまり面白い印象がなくて見てなくてほとんど記憶にありません。w
後年主題歌が熱いことを知り、たまにカラオケで歌ったりとか(^^;)



ビークルモード。タンクローリー部はめんどくさいので省略(^^;)
なんとなく実写版1のオプティマスと似ていますな。モチーフが一緒なのかしら、とか
実写1のDVD付属のオマケがスパイチェンジャー版のブッラクコンボイの流用なのはこれが似ているからなのでしょうね。

それではトランスフォーム!




変形は簡単ですが、特筆すべきは集光ギミックの優秀さ。黒いボディに赤い目が映えて、なかなか威厳があります。


可動についてはまぁ優秀。元のG2バトルコンボイは1995年のものだと思えばよくできています。


まぁこれで3色そろったぞ!(バトルコンボイは復刻版)


3台ならべると爆走トラック軍団という雰囲気ですな

ちなみに楽天のよくわかんないお店で未開封で5000円くらいで売っていました。
ヤフオクでも最近はあんまり見ないのでゲットできてよかったです。
実写版2がでるとまた相場が高騰する可能性もあるので^^