2009年1月14日水曜日

丸亀製麺


久留米で讃岐うどんが食べられるはなまるうどんが久留米夢タウンのフードコーナーにひきこもってから早幾年、今度は丸亀製麺という店ができました。
まぁチェーン系のさぬきうどんか、とか香川県に一店舗もないのにその屋号はどうよ・・・と甘く見ていましたが、けっこううまかった(^^;)(またそのパターンかい)
まぁ普通のさぬきうどんという感じで、とりあえず今後は福岡麵通団までわざわざいかなくてもまぁいいか、と思うくらい。
あえて苦言を呈すならかけうどんを頼んだ場合天ぷらなどのオプション選択→会計のあとにタンクに入ったダシまでたどり着くのに少し距離があってちょっと間が空いちゃうのがなんだかな、とは思いましたが、まぁおいしく頂きましたのでよし、と(^^;)
ただ、この場所ははなまるうどんがあった試験場前と同様に飲食業店舗のデッドポイントだった気もしますので、なんとか頑張ってもらいたいものです\(^o^)/