2009年1月1日木曜日

ユニバース レーザークロー/メタルス タイガーファルコン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

さて今回は新年を記念してユニバース:レーザークロー/メタルス タイガーファルコンです。
ヤフオクで落としたのは昨年のことですが、ミサイルがどこかへ飛んで行ってblogに乗せる気が失せてそのままにしていたのですが、このたび大掃除でミサイルが発見されましたので、記事を書く、とw
個人的にはビースト系最高峰のTFだと思っています。
ちなみにタイガーファルコンのリペイント(一部リデコ)がレーザークローという関係。
どちらかというとお気に入りはレーザークローのほうです。


ビーストモード。
なかなか凶暴な風体でかっこいいです。
ちなみに左がレーザークロー、右がタイガーファルコン。


タイガーファルコンのビーストモード。墨入れすると映えるんでしょうけどそんな技能はおれにはないw
まぁこれだけでもかっこいいんですけど。
そういえば何となくですがカラーリングがギャラクシーフォースのファングウルフににているなぁ


タイガーファルコンはエアラザー(ハヤブサのTF)とタイガトロン(虎のTF)の合体戦士という設定なので翼の生えたトラ、というところです。写真はハヤブサのマスクを取ったところ。


翼を展開するとギミックが発動し、ミサイルが前方に展開、発射されます。
これがミサイルをなくしやすい要因になっています
また翼のスイッチを入れると翼の先端部も前方に展開し、前方向に火器を集中したスーパーモード(?)のような形になります。


レーザークローのビーストモード。


大本のタイガーファルコンだとトラなのですがこれはクマでしょうか・・・
(だからレーザークロー?)


同じくスーパーモード(?)



レーザークローではミサイルのスイッチが翼のギミック展開時に押されないように形が変えてあるようです。


タイガーファルコンのロボットモード。ちょっと白いですけど非常にクールですね。
可動としてはまぁまぁ。若干腕がまわしづらい感じ。


顔のアップ。ビースト系はなぜ歯を食いしばっている表情が多いのか・・・・


羽根のミサイル部分は手持ちも可能。写真は逆手で持っているみたいですけどこれが正位置。
でも反対に見えるなぁ・・・


レーザークローのロボットモード。
タイガーファルコンもいいですがやはりレーザークローのカラーリングがイカしています。
大幹部の風格ばっちりです。


顔のアップ。
忘れていましたが、ビーストモードの後ろ脚の部分はスプリングが仕込んであって開閉ギミックがあります。
ロボットモードだと隠し腕風。


ミサイル部分が武器になるのは同じ。


そんなわけでユニバース レーザークローとメタルス タイガーファルコンでした(^^)
両方が善悪の主役を張れるかっこいいTFだと思います。
それではことしもよろしく(^^)