2009年9月9日水曜日

ミクロシスターUNI アウラ&クロラ

さて、G.I.JOEにはまってしばらくですが、どうにも彼らにはギャル分がたりないなぁ、感じていたとき、そういえばこれがあったなと押入れから出してきました。
その名も「ミクロシスターUNI アウラ」「ミクロシスターUNI クロラ」
確かミクロマンのシスター素体と何かがコラボレーションしたという風な話だったけど忘れました。もうもはや今は見る影もないミクロマンですが、このときもやっぱり微妙だったかなw

左がアウラ、右がクロラ。アクロイヤー・ファントムが密かに実験していた秘密兵器だとかなんとか


装備品一式。


眠い顔をしているアウラ。設定では部隊の情報処理といった役目を担当とかなんとかちょっと気弱なアクロイヤー


後ろ


付属武器のPCガン。武器ではなく測定器具とか


謎のなべつかみ。


代えの靴?


差し替えヘッド眼鏡つき。


上着?


つづいてクロラ。名前の由来はクロス(十字架)から。チームでは防御をつかさどるとかなんとか


うしろ


装備品:かばん。ほんの少し写真のように動かせます。


手錠。っておい!何か力を抑えるものだとか


付属武器のマニピュレータ。指の付け根が稼動します。


そんなわけでミクロシスターUNI アウラ&クロラでした。
アマゾン箱にいれっぱなしで3年ほど寝かしていたわけですが、今見るとそんなに悪いものでもないような。ミクロマンだけに関節可動はいいし、装備品も充実(?)しているわけで。まぁストーリーが中二病的なのはいつものことなのでw
逆に3年たった今ぐらいに出したほうが受けていたのではないかとか思ったりしますが、どうでしょう(^^)