2009年9月6日日曜日

G.I.JOE スチールクラッシャーA.P.V

ナノマイト弾頭を奪回し、エッフェル塔を防衛せよ!G.I.JOE!
・・・という映画のシーンで大活躍のコブラ側のミッドビークル、スチールクラッシャーA.P.Vです。

大元のモデルはハマーとかだそうで、トランスフォーマーだとハリウッド版ラチェットがそうですが、まぁ似てるかな。



右側面。乗っているのはストームシャドー(覆面なし)。ややコクピットは広めで背中の刀を装備したまま乗ることができます。


右側面。運転しているのはバロネス。
劇中では「今度から私が運転するわ」といっていたので運転席に座ってもらいました。


前面のバンパーは取り外し可能。劇中では内蔵されていました。


天面はあいています。


またジョイントがあり、ここにG.I.JOEを立たせることができます。1番最初の写真参照。

また、両サイドにもジョイントがあってここにつかまらせることができます。
(足の向きは車と平行にする必要あり)



両サイドから隠しミサイル!
劇中では後ろの敵が相手だったので後ろを向いていました。
発射ギミックはなし。

そして天面パネルがスライドし、



ミサイルランチャー出現!
G.I.JOEをぶっ飛ばせ!

劇中だと「うそだろ?おい?」ファイヤー!



リップコード、ナイスキャッチ!
フラグ達成か?w

そんなわけでアクセラレータースーツのリップコードとデューク。
なんだか東映メタルヒーローみたいだ。
ちなみにデュークのほうは、日本版フィギュアではアクセラレータースーツ版はでませんでしたね。
結構かっこいいのに残念な。


それぞれマスク脱着可能。
リップコードは似てるけどデュークはぜんぜん似てないぞ!


割とモールドは細かくていい感じ

つづいてスチールクラッシャーA.P.Vの天面パネルが展開し、



フロントウインドウをガード!装甲車仕様に!


天面パネルにも穴が開いているので体を出すことができます。
G.I.JOEを迎撃だ!


縦横無尽に暴れまわる
スチールクラッシャーA.P.Vですが、

劇中ではあえなく横転・・・
この時にバロネス姐さん「次からは私が運転するわ」となるわけで

バロネス姐さんのキャットスーツとロングコート。

劇中ではロングコートで
スチールクラッシャーA.P.Vに乗っていましたが、コートの材質が硬い関係で、ロングコートのほうでいすに座らせるのは無理です。


キャットスーツ版はサングラスがはずせます。

はずさないほうが絶対いいと思いますがw
ただちょっとこのサングラスはやわくて、あんまりつけたりはずしたりしているとポキッといっちゃいそうなので外さない方が吉かも。

ロングコート版はサングラスは外せません。
個人的にはメガネバージョンを強く希望します。ゼヒゼヒ!w


バロネスその他で付属のナノマイト弾頭。何人か(バロネス、ホーク、デュークなど)を集めると4つそろうのです。(だったと思う。うろおぼえ)


劇中最萌えシーン。「ハーイ♪デューク(ハートマーク)」げしっ

そしてもうひとりここでひどい目にあった男、ストームシャドー。
ナノマイトバズーカはバロネス付属のもの。



塗装はいまいちですが、マスクは悪くはないと思う。
ただ、イ・ビョンホンというより柴田恭平のようですがw


ナノマイト発射!


二刀流もいかしています。


マスク版と。マスク版もコートのせいで可動がいまいち。


スチールクラッシャーA.P.V付属のニトロ・バイパー。
読めない解説文を適当に訳すと、コブラにおいてはビークルのパイロットたちはだいたい上級の戦闘員のようですね


バイザーは動きますがヘルメットは脱げません。

そんなわけで、スチールクラッシャーA.P.Vでした。
かっこよさ、ギミック、劇中再現度とどれもなかなか高い、いいビークルです。
でかいとかおき場所が・・・とかいうのは買ってから考えるのさ!wwwww