2009年9月17日木曜日

G.I.JOE アイスダガー


前回にひきつづき雪上ビークル、今度はアイスダガー(日本未発売)です。
2005年に海外で発売されたアイスセーバーのリペイント・・・らしいです。
(英語のサイトはよくわからん(^^;))








後ろ


パイロットのフロストバイト。装備品はありません。


顔のアップ。非常に怖い顔をしております。まるでコブラ側のようだw。


コクピット。



今回はSGTストーンとSGTピットコマンダーに乗ってもらいました。
コクピット(運転側)が意外にせまく、雪上仕様でモコモコ着こんでいる人たちはおさまりませんw


機銃台座。


後ろにも台座があります。




後ろの扉には1人分のスペースが。やっぱ扱い的には牢屋?


そしてアイスダガー最大のギミック。台座の後ろ側のボタンを押すと・・・・




後ろの台座が跳ね上がります。ライノとは違った意味でちょっとした移動基地気分(^^)



台座は回転します。


そんなわけでアイスダガーでした。
人数を結構乗せられるし、台座展開ギミックあたりは非常に自分のツボをついております。
もう何度も展開させています(^^)
惜しむらくは前のソリをタイヤかキャタピラにして陸上兵器にしてほしかったなぁ、というところでしょうか。
それでリデコがでたらノータイムで買っちゃうでしょうねw
(置き場は買ってから考える)