2008年9月30日火曜日

レスキューフォーストミカ

トミカを集める趣味はなかったのですが、何故かレスキューフォースのおもちゃを買い集めていくと結構な数を揃えていました。いつの間にか(この辺が玩具収集の恐ろしさ・・・かもしれません(^^;)

とりあえずずらりと。

コアストライカー各色。左からノーマル版、レスキューコマンダー&レスキューストライカーキャンペーン版(買うと付いてくる)、サウンドトラック初回限定付属版、隊長機。まぁシルバーはともかく金色というのはあり得ないのではないかと(^^)
色的には隊長機が好みかなぁ。そういや本編には出ていたのかしら???

コアストライカーマックス。R1(R1マックス)専用車。レスキューストライカーに格納される。
超加速で姿が見えなくなる演出は車ものにはかかせません(^^)

コアセイバー。R2専用車。レスキューセイバーに格納される。あんまり出番がなくて目立たない。操縦者ににたのかしら(お

コアサーチ。R3専用・・・と思ったらなんかみんなで乗る車とかなんとか。
番組未登場・・・だったかなと

コアエイダー。R4専用車。用途が明確なだけにコンスタントに登場しますネ。

パワーサーチとウェーブサーチ。よく出撃するけど役に立った所を見たことがないようなw


おまけ:レスキューセイバーゴールドバージョン。
7月からレスキューフォース商品を2千円以上をトミカヒーローショップで購入してもらえる限定カードを3枚集めてもらえるはずのキャンペーン品。不正防止策として限定カードに穴をあけられちゃう鬼のようなルール。
カード目当てでギリギリトミカ3台を購入したところ、カード未提示でしたがなぜかもらえました。(^^;)
この店は、毎回自分がカードのことを言わないとカードをもらえないアレな店だったんですが、たまたまとはいえ気が効きすぎだろう(^^)
昔、セイバーとDXコマンダーを購入してカードをもらおうとしたら前回もらったカード(ターボストライカーのカード。本当はターボセイバーのカード)を渡されそうになって押し問答したこととかも今となってはいい思い出です(-_-)
まぁ毎月カードを要求するから顔を覚えられていた可能性も否定できませんが^^;