2008年9月22日月曜日

トランスフォーマーユニバース:パワーグライド購入

ようやくデジカメの充電器を部屋の中から発掘した(w)のでひさびさにTFの記事です(^^)
今回購入したのはTFユニバースのパワーグライド(海外版)。
本当は何ヵ月後にでる日本版(色は真赤)だけでいいとも思っていたんですが、なんとなくSWTFっぽい色合いに惹かれて購入。
まぁそれほどでもなかったですが。
ビークルモードはA-10爆撃機(だっけ)がモチーフ。
赤いボタンを押すと「エンジン音」「射撃音」が鳴ります。

それではトランスフォーム!腹部に仕込まれた隠しボタン(?)が押されることで「トランスフォーム音」が鳴ります。

トランスフォーム完了、ロボットモード。可動はまぁまぁなんだが、ちょっとシルエットが微妙かも。
その辺がSWTFっぽいんですが(^^)

前述のビークルモードの天面のボタンはパーツに隠れますが、パーツごとボタンを押せるようになっており、押すことで「エンジン音」「射撃音」が目・胸部分の点滅とともに鳴ります。
目がかっこいい^^
しかしどうでもいいことですが、なぜ海外版はボディが白いのか、もしくは頭だけが赤いのか。
(アニメは手足部分が白で他は赤)
まぁ日本版も買うんですが・・・(^^;)
ロボットモードのシルエットは微妙ですが、これはこれでアリとおもっているんでまぁいいか(^^)
まぁ日本版で電飾・サウンドギミックがオミットされていませんように・・・・