2008年9月28日日曜日

トランスフォーマーユニバース:オンスロート購入

今回はまたしても日本発売の予定があるのに買っちゃったTFユニバース海外版のオンスロートです。
もともとはコンバットロンのリーダーである彼がユニバースに登場ということで、ニュースが出た当時、クラシックのクオリティで合体ギミックが!と期待されたのですが、残念ながら合体機能はなしでした。
さて本編では戦車、スーパーリンクではミサイル戦車だった彼ですが、今回は装甲車?です。
コロガシ走行で車輪がまわることで音声スイッチが入り、エンジン音が鳴ります。
そのためちょっと回りにくいような・・・^^

砲塔上部のスイッチでサイレン音/銃撃音がなります。サイレン音はもうちょっと長くなってほしかったのが正直なところ。

砲塔の上にシールドを装着しますが、シールドの上からでも音声スイッチを押すことができます。
この辺は親切設計?


それではトランスフォーム!





トランスフォーム完了!無骨なデザインがそそります。基本的な関節は全部動きます。
左手の砲塔は展開機能付き。
できれば肩の爪部分は何か生かしてほしかった。
これはこれでかっこよくて気に入ってますが・・・

背中の音声スイッチが入ることでサウンドとともに目が光ります。
かっこいい。


結局ユニバースラインのウルトラクラス最後の一体、シルバーボルトのみ日本版を買おうと思っていますが・・・はてさて我慢が効くのでしょうか?(^^)