2009年8月31日月曜日

遅れてきた夏休み

割としごとに空きができたので、とっていなかった夏休みをとることにしました。
と、いいつつその夏休みの前に天神あたりでホビーショップめぐりをしてきました。
目当てはだめもとでG.I.JOEだったんですがこれについては全滅で・・・・


天神の
トム・ソーヤでミクロマン:キャットウーマンを購入。
海外ものはほとんどない模様。昔はあったのかスタウォーズかなんかのサイン入りのやつとか飾ってありました。


まんだらけ天神店でトランスフォーマーG2(海外版)のスカイジャックを購入。未開封で500円って人気ないのか・・・・?そのかわりG1がたくさんありました。当然プレ値。全体的に数は少なげだったかな?


わりと最近オープンしたらしい輸入TOYの店
トイコレクターでDCユニバース:フラッシュとスーパーマンを購入。但しスーパーマンはブリスターから出す際に背骨というか胴体のジョイントがぽっきり折れてお亡くなりに・・・・Orz
そのうちボンドでくっつけよう・・・・
ここはTFとホットウィールがほとんどでちょっとだけほかのものも扱っている模様。今回のTF映画版は海外のみのものはかなり少ないので輸入SHOP的には早く手に入ることぐらいしかアドバンテージがないのでたいへんですな。映画版TFが落ち着いたらアニメイテッドとかユニバ海外版とか買いに行こうと思っております。
それとホームページは更新しなさい・・・・。


ボークスの福岡ショールームでHALOのハヤブサアーマー購入。ボークスというとガレキとかフィギュアの印象がつよいのですがなんかこのお店ドール関係が半分埋め尽くしていて、ちょっとこわかったです。
それにしてもHALO知らなかったんですがハヤブサアーマーはかっこいいっすな。ちなみにこれ普通に日本に売っていたんですね(^^;)
またはまりそう・・・・




可動もいい!


G.I.JOEより少し大きいくらい。剣なら武器として流用できそう。


おまけ。ダイソーで小物入れ袋を購入。
最初はケースにG.I.JOEの武器をいれていたけれど、小物入れ袋で分類したほうがいいと気づいてこちらを購入。


この袋、いろいろ書き込めるので重宝します。(^^)