2009年8月23日日曜日

G.I.JOE THE RISE OF COBRA

うちの会社の韓流おばさんが一人で行けないから連れて行ってほしいとか言われてスケジュール調整していたのですが、やれ「レイトショーはいやだ」「休日は忙しい」とかわがまま放題でつきあいきれなくなったのでさっさと一人で見てきましたw

以下ネタばれありなのでご注意
まぁ写真でもw





実際にはG.I.JOE VS COBRAではなく、世界最強のテロ組織COBRAができるまでを描いたものです。
G.IJOEといえば個人的には昔のアニメのイメージが強く、「G.IJOE!」「コーブラー!」とか叫びながらドンパチを繰り広げたり、あれだけのドンパチを繰り広げながら絶対人が死なない変なアニメだったいう思い出ですが、この映画はそこまでではありませんでした(残念)w
個人的には写真の車が次から次へと秘密武器を出していくあたりが面白かったですね。
キャラクターもそれぞれいい感じに立っていて、デュークとコブラコマンダー、コブラコマンダーとデストロなどの関係が出来上がっていく過程も面白かったです。
また今回はG.I.JOEの完全な勝利ではなく、コブラの毒は確実に世界を捉えているのだ!というラストもいい感じ。

というわけで写真のようにおもちゃ買いました!
おもちゃ欲しくなるくらい面白かったです!
ていうか歯止めが利きません!wwww
ちなみに国内販売は悪名高きトミーダイレクトが仕切っていてほんの触り部分しか販売されませんで、すでに海外版に手を出し始めました・・・(^^;)

それとこの映画、結構一般層にも受けているのか、自分の前一列に6人ぐらいちゃらい人たちがざわざわしていたのですが、終わったあと彼らの一人が「正義はかならず勝つんだな」と言っていたのを聞いて笑ってしまったww