2009年8月29日土曜日

G.I.JOEの皆さん

さて今回は前回R.H.I.N.Oに搭乗していたG.I.JOEの皆さんを ご紹介。



R.H.I.N.Oに付属のランページ。見たときにこれはスーパーマリオかスキャットマンジョンかと思いました。(^^)



ヘルメットは着脱可能です。いい陽気な大型車両のドライバーという感じですね。


ほかのビークル付属のG.I.JOEと違って武器を持っています。
しかし渋いおっさんだな


G.I.JOEの司令官、ホーク将軍。 日本未発売です。


役者に似ている、というよりそういう顔の役者を連れてきた、という方がしっくりくるような気がします。


なぜかフライングアーマーが付属。何故???


ビークル付属のG.I.JOEには付属しませんが単品版には認識表をかたどったネーム入りのスタンド(でいいのかな?)が付属しています。これに立たせた状態でずらっと並ばせるとなかなか壮観です。(写真とってないな)


映画でのメインキャラ、リップコード(アクセラレイタースーツ版)とスカーレット(インパクトアーマー版)です。


リップコードもよく似てる気がします。


ヘルメット装着可能。機動刑事ジバンみたい。wwww
バイザーは縦に開きます。かっこいい!


スカーレット。
顔はまぁ頑張った方ではないかと(^^;)
目をいじればいい感じにならなくもないでしょうスキルのない自分にはハードルが高いのです。


ボディの方はなかなかいいラインではないでしょうか。


映画同様ボウガンも付属しています。このあとボウガンの弓の部分の細長いところをなくしてしまうわけですが・・・・Orz


旧作を知っている人からは人気№1であろうスネークアイズ。
映画でも大活躍でしたね。物言わないけど


顔のアップはなんだかレインボーマンのダッシュ6とか思いだしちゃうような印象なんですがwww
(唇とかあるあたりで)


同じく映画で大活躍のブリーカー。


この人も割と似ているような。


付属品としてパソコンがついてます。さすがに劇中みたいなPDAはつけなかったですね。
付属の大型ランチャーとコードで接続することができます。


劇中未登場(たぶん)のシップレック。
オウムが相棒の水兵さんです。


なかなか精悍な顔つき。


カバーガール。日本未発売。劇中ではホークの秘書役でしたね。
しかしえらいブサイクにされてしまっとるな・・・・(^^;)


アップ。うーん
「G.I.JOE covergirl」で画像検索をかけるとまぁいかに違うかよくわかります。
バロネス役のシェンナ・ミラーが自分のフィギュアを見て「こんなにブスじゃない」と激怒したとかなんとかニュースがありましたが、これをみたら許してもらえるのではないでしょうか(^^;)


シルエットはそんなに悪くないと思うんですがね。やっぱ人形は顔が命ですかね。


ちなみに秘書らしくブリーカー同様パソコンが付属。結構モールドが細かいです。


スネークアイズwithティンバーウルフ。ティンバーウルフは劇中未登場ですね。
よく知らないけどやっぱ忍術とか使うのかしら?


ちなみにティンバーウルフは動きません。足3本で立っていて躍動感はあるのだけれどバランスは悪いなー


そんな感じで今回はここまで。
まだまだ世界中から(主にいろんな輸入ショップから\(^o^)/)戦士は集まってくるのさ!