2009年8月16日日曜日

トランスフォーマーリベンジ:オプティマスプライム

さて、今回はまぁ今更かも知れませんがトランスフォーマーリベンジ版のオプティマスプライムです。となりは合体相手のジェットファイア。

ビークルモード。
見た目はあまり前作と違わないような印象。

後ろのボタンを押すとエンジン音がします。

それではトランスフォーム!
トランスフォーム完了!
購入直後に何度か変形させたはずですが、久しぶりにやると勝手が違う(^^;)
今にして写真を見ると変形もちょっと間違っているような。

ロボ→ビークルの変形時の最大の難所は腕部に胸の一部をはめ込むあたりですかね。
コレが思い出せずに苦労しました。



手持ち火器がないのが残念。
その辺は秋発売のバスターでのお楽しみでしょうか

二刀流!
刀はクリアパーツだとよかったんだけど

メックアライブはへそのレバー(へんな表現)を引くと中の歯車が回ってライトギミックが発動し、「アイアムオプティマスプライム」としゃべります。

一応干渉しまくりですが結構ポージングの幅は広いかも

さて次回はジェットファイアーと合体ネタで