2009年8月18日火曜日

トランスフォーマーリベンジ:ジェットファイア

さて、前回の続き。今度は映画で大活躍のジェットファイア爺さんです。



ビークルモードは戦闘機ブラックバード。(正式名称忘れた)
この戦闘機のタイプのTFは今まで何度かあったと思いますがこんなでかいのは初めてではないでしょうか(^^)
着陸脚が杖になるのは事前の情報で知っていましたが、ビークルモードでもそれを手でつかむような形になっているとはビックリ。


機体後部のスイッチを押すことで飛行音(風切り音?)が鳴ります。

それではトランスフォーム!





ロボットモード。
なかなか前傾姿勢を取って杖をつかせるのは難しいかも・・・

ちなみに変形手順は完全に間違ってます。(^^;)


元ディセプティコンだけあって結構怖い顔をしています。


さぁ合体だ!
「オプティマス、わしを使え!」






完成!ジェットパワーオプティマス!
あんまし動きませんがでかくてかっこいい!

そして抜群の重量感!(本当に重い)
ちなみにやっぱりいろんなところで変形間違っています。

さぁ!出撃だ!



へそのレバーは隠れるのでメックアライブのギミックは死ぬのかと思いましたが、オプティマスの首を後ろに倒すことで発動します。
「アーイアムオプティマスプライム」


そんなわけでオプティマスプライム&ジェットファイアでした。
リーダクラス2体の変形+合体はヒジョーに疲れます(^д^;)