2008年6月2日月曜日

時の支配者ダイタリオン その1

デジカメの充電池をなくしていたため、しばらく更新していませんでしたが、ようやく見つかった(^^;)ので、久々に玩具記事です。
インターネット上でいくつかレビューを見てほれ込んでいた電脳冒険記ウェブダイバーの最終商品、ダイタリオン・ライガオン・ペガシオンがようやくそろいました。

まぁ例によってアニメはまったく見ていなかったのですが(^^;)、実際手にとって見るとなかなかよくできています。


まずはダイタリオン。飛行船とロボットが合体します。

小型ロボ・タイタン。ダイタリオンの頭部になります。いってみればヘッドマスターなところがこの玩具のキモですね。
可動は変形の都合上、足が前後、手が左右にのみ動きます。

合体の際、タイタンから発せられた赤外線でダイタリオンの胸部が自動で開きます。中には武器が収納されています。


合体完了。
飛行船というより、なにかお城のような雰囲気をもっていますね。
ここでは割愛していますが(するなw)、なかなか凝った変形をしますし、結構いろんな関節が可動するのにはおどろきです。
こういう斜め下から見上げる構図が似合うロボはいいなぁ・・・^^
(続きは次回に^^)