2008年6月21日土曜日

うどんの旅2008パート5

高松空港でそしをさんと合流
アドエスが電池切れで以降は写真とれず(´Д`)

田村
そしをさんの間違わない一件目のセレクション

松岡
うっかり(笑)二人してかけ大とげそ天を食べる
やっぱりうまいんですが
このときここが地獄の一丁目になるとは予想していなかったのであった

橋村製麺所
町役場の向かいの店。天ぷらうまそうでした
量のセレクトの幅がすごい
小、小小、大〜大×5とか
開店から体力の続く限りが営業時間とか看板に小さく書いてありましたw

SHIRAKAWA
たこちくぶっかけ
若手うどん職人のホープとか
たこ竹輪の天ぷらは注文してからあげてるのでさくさくのあつあつでうまい(・∀・)
だいぶお腹がつらい(^^;)

そしをさんの好きな店(名前忘れた)
お腹が苦しくて釜上げのツユが辛かったことしか覚えてません
入れ放題のうずらの生卵で味をまろやかにすべきだったかしら
近くの公園で昼寝して回復をはかるも回復せず

山田家
長距離ドライブでお腹を空かせる作戦へ
釜ぶっかけうまい
しょう油まめうまい

ホテルでチェックインのあと再度寝る

うどん棒
ホテルのすぐとなり
たこ天うどん
ここは何食ってもうまいよね
そしをさんと「この店一件さえ地元にあればなぁ」と

五右衛門
いつもの鳥南蛮
いよいよお腹苦しい
でもうまい

帰路土砂降りに遭遇
風邪引いて死ぬかもとかおもったり(´Д`)