2008年6月9日月曜日

時の支配者ダイタリオン その3


さて、ダイタリオンの続き(^^)
この3体はさまざまな合体を行うことができます。


まずはダイタリオン+ライガオン。


ライガオンアームモード!
ライガオン自身が武器(というより左手か)になり、ダイタリオンと合体!
今なら炎○武装みたいなもんですな


そしてライガオンがフェイスモードになりダイタリオンにヘッドマスター合体!
ダイタリオンライガ!
ちょっと顔がアレですが^^;


次はダイタリオン+ペガシオン!

ペガシオンアームモード!
こちらの方がなんとなく武器っぽい(^^;)

そしてペガシオンフェイスモード!
ダイタリオンペガス!
こっちがかっこいいのは仕方がない(^^)


そしてペガシオンとライガオンの二体のアームモードとダイタリオンが合体!
ダイタリオンプライム!
本当は上腕部が逆さだけどこちらの方がかっこいいかな、と思ってそうしてみましたが、そうでもない(^^;)


そんなわけでダイタリオンでした。
トランスフォームにヘッドマスター、合体、赤外線とかなりのプレイバリューを持ったいいおもちゃです。
マイナーだけど優れもの、ということでヤフオクでも高かったり安かったりしてタイヘンです^^;
唯一の不満はダイタリオンがビークルモードのときにヘッドのタイタンが余剰になることですが、この辺が次回作のダイガンダーに受け継がれるわけでしょうか。