2009年11月8日日曜日

G.I.JOE スネークアイズ祭り


さて、今回はG.I.JOEを収集していく中で自然と集まった(笑)たくさんのスネークアイズ達についてです。リカラー・リデコなどが当たり前のG.I.JOEの中でも最も商品数が多いと思われるスネークアイズですが、実写版にあわせたRISEOFCOBRA(以下ROC)のシリーズだけでも5種類出ているんですから(自分が持っているのは4種類)、アメリカにおける人気の高さも推測できます。


まずはROC版最初のスネークアイズ。劇中ほとんどのシーンがこんな格好でした。
こんな格好で街中で暴れまくる彼でしたが、自分以外の仲間が警察に拘束されたときだけこっそり隠れていたのがちょっと気になりましたw


マスクには鼻と唇があります。前にも書きましたがレインボーマンのダッシュ6とかのマスクみたい。(^^)


ターゲット限定のアラシカゲサイクル(バイク)付属のスネークアイズ。wave05のcitystrikeスネークアイズはこれと同じじゃないの?って気がしているのですが(^^)


顔はバイザーのみ。
ちなみに劇中ではバイクに乗っていません。


ともだち犬のティンバーが付属したスネークアイズ。劇中ではパリへ向かう輸送機の中での姿でしたが、そんなホンノチョイ姿ですら商品のバリエーションになっちゃうのは人気ゆえでしょうか。


顔にはバイザーでなくサングラス(?)が。
無表情感がたまらないです。


ROC版で鞘つきの刀があるのは何故かコート版の彼だけです。


そして雪中仕様のスネークアイズ。黒がイメージカラーの彼としては非常に珍しいのではないでしょうか。
劇中では北極基地潜入時の格好です。(すぐ脱ぐけど)


顔のバイザーは白。劇中もそうだっけ?


コートは脱げますが下も白い・・・


バイザーをあげて顔が見れますが黒いままなのでよくわかりません。


つづいて25thアニバーサリー版から。コミックパックのVSストームシャドー#2版。
色が青なのも珍しいですが彼には刀が付属しません。


バイザーは銀色。基本的に現代っぽい仕様なんですかね


ホルスターがちゃんとあるナイフと拳銃、かばん、写真にないけど短機関銃など装備は充実しています。


つづいて極地仕様のスネークアイズ。なんか悪い宗教にでも入ったかのようないでたちですが、キャラ説明(英語)の中では(多分)特にそんなことは書いてなくて極地仕様であるようなことが(やっぱり多分)書いてあったようです。


バイザーは銀+黒。スキー用のゴーグルのイメージですね。
しかしなんて首飾りかしら


足にはかんじきみたいなものが付属しています。(取り外し可)


背中のリュックがないとちょっと背中に刀をつけるのは難しそうで・・・


前回紹介の修行時代のスネークアイズ。彼が一番忍者らしい!


そんなわけでスネークアイズ祭りでした。
こんだけそろっちゃうのはTFだとバンブルビーくらいのもんですかね。
まぁこれからもスネークアイズの商品ラインアップは増えていくことでしょうw
ちなみに当然彼のライバルであるストームシャドウも結構集まってきましたのでそのうちお祭りを(^^;)
しかしこれだけいて忍者っぽいのは1体だけか!