2009年11月23日月曜日

小旅行いってきたなう

以下ちょっと長文
さて、皆様は秋の三連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
私は箱○で三代目のジョイスティックを購入したり、ようやくレオが三段に昇格したりと鉄拳6三昧だったり、通販で頼んだウルトラマンやG.I.JOEが届いて開封したり積んだりと忙しいんだか忙しくないんだかで3連休のうち2日を過ごしました。
よく考えたらぜんぜん外出していないことに気づき、せめて3日目は外に出ようと、出かけた先は春日渓谷。九州ウォーカープラスのサイトで紅葉情報を見てから計画したのですが、カーナビにはないわ、googlemapにもでないわ、と先行き不安な出発でした。(じゃするなよw)
しかも道に迷うわ、地元案内板は狭いほうの道を指定するわ(林道を走ったり)と大変な思いをしてたどり着いた先は紅葉がまだいまいち、というオチで。
でもまぁきれいな写真は撮れたと思うので以下をご覧ください。
アルバムはこっち
(ちなみに無加工じゃないよ。無加工のものもあるけれど)























と、こんな感じで午前の部終了。とりあえず山道を降りることに。広い道のほうでラクラク降りる。地元の案内版はなぜこっちに誘導しない????


続いて眺めのよいダムがあったので一緒にパチリ。







この名前が書いてあるのはちょっとダサいと思う・・・・

そしてワリと近くに嬉野温泉があったなぁと思って早速Go!と思ったら行き過ぎて轟の滝に到着。
ここはここでまた良しなんだけど。ちょっと工事中だった。




かもは地元の名物ではありませんでしたw


それで地元の共同浴場に入ろうとしたら駐車場が満杯だったので、とりあえず市営の駐車場に車を入れて散策。
シーボルトの足湯(由来がよくわからなかった)に入る。
それで普通の浴場にも入って温まり、マッサージ機にほぐされいい気持ち(^^)


それで地元の名物(らしい)湯豆腐屋さん。とんこつラーメンや讃岐うどんみたいな観光資源にしたいようです。ちなみにこの店は美味しんぼの39巻に出たそうで。結構おいしかったです。

と、こんなところで小旅行終了。
帰りの高速はこむかと思いましたがそんな感じでもなく、福岡方面が5kmほどで久留米側はちょっとこんでるくらいでした。
例によってノープランな一人旅でしたがなんと形になってよかったです。
あー明日から仕事か・・・・