2009年11月16日月曜日

ウルトラシティシリーズ02 ウルトラマンメビウスvsゴモラ

さて、今回は最近のお気に入り「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」の地上波放送にあわせて登場した「ウルトラシティシリーズ02 ウルトラマンメビウスvsゴモラ」です。テレビでは今のところウルトラマンはイメージのみの登場で、怪獣対怪獣のバトルが繰り広げられておりますが、この商品はそんな番組内容とはまったく関係ないようです。(^^)
まぁメビウスvsゴモラというのはなかなかおいしい組み合わせでないでしょうか。
ちなみになぜ02からかというと久留米ザラスで売り切れていたから。
結構人気あるのでしょうか?


この商品のキモ。それは怪獣と対比させるためのビル。このセットにはグレーが10個入っています。


いろいろなジョイントを組み合わせてさまざまな形態のビルを作ることができます。



そしてこの02セットにはタワー付属。東京タワーというよりは通天閣的おもむきをかんじるような(^^;)
ちなみにビルと組み合わせることも可能です。


そして付属しているソフビのメビウスとゴモラ。

正直ソフビはウン十年ぶりの購入になります(^^;)
自分の子供のころは結構いい加減なプロポーションだったような気がしますが今のはいいプロポーションですね。まぁ当たり前ですが、動かないのがちょっと、とおもうけど対象年齢が3歳なんでしょうがないですね。


こちらは動かなくてもまぁ問題ない怪獣のほうのゴモラ。
尻尾が結構長いのはおどろき。
ウルトラギャラクシーでも尻尾攻撃は強かったです。
(本編でもそうだったような)


ちょっとあおるくらいの構図だといい感じになるな



自分の好きな感じでジオラマを組んで遊ぶというのがこのおもちゃの趣旨と思われますが、なんかデジカメを通して自分が特撮を撮影しているような気になってくて楽しいです(^^)
構図のセンスについてはまぁおいといて(^^;)


忘れていましたが付属のガンフェニックス。特にいうことはなし

メビウスを援護せよ!


このジオラマを他に転用できないか、というのがこのセットの購入目的でして、とりあえずレスキューキングと。ビルパーツが足りないぜ!でもいい感じかも。


レスキューフォースのトミカ版と。普通車タイプだとやっぱ縮尺に無理ありますが、中型ビークルだといい感じ。(ノーマルカラー持ってなかったのでちょっとあれですが)


レスキューセイバーvsゴモラ!爆裂的に鎮圧せよ!


Ezコレクションミックスマスター、これもキャラの大きさ次第かな


投売りで買ってきたろぼQのオプティマスとバンブルビー。
わりといい感じです。



ということはこれの電車の奴とか走らせれば・・・!
(夢は広がるです)
ちなみにろぼQは電池がなかったので、そのうち買ってきて動画アップしようかとか思ってます。

ウルトラシティにTFのヒューマンアライアンス、G.I.JOEとか買っているとこれからのおもちゃのキーワードは統一されたスケール感とかなのかなぁとかわけのわからんことを思いつつ、今日はここまで!