2009年11月24日火曜日

ウルトラシティシリーズ01 ウルトラマンvsバルタン星人

さて今回は前回購入して気に入っちゃったウルトラシティシリーズの第一弾、ウルトラマンvsバルタン星人です。


付属のビルパーツは明るいグレー。こちらのほうがビルっぽい?


02のタワー同様、01にも特殊パーツとして橋があります
ただ橋パーツは一個だけだとさびしいなぁ。


付属のウルトラマン。


付属のバルタン星人。こんな色だっけ?
もっともバルタン星人てすごい種類があるからよくわからんな



こういう構図がいいです



付属のビートル号。


02のこげ茶パーツも立ててみました。


これくらいオブジェがないと、って気がしますね


そして追加でビルパーツセットも購入


茶系は02のものより明るい感じ、白系は01のものと同じです。
各5個ずつ入っています。


実際、ウルトラマンの時代からするとビルも大きくなっているんじゃないの?という感じでちょっと高めの街にしてみました。
まぁCMであるような街をつくるとしたらビルパーツセットだけでもいくつ買うんじゃという感じですが(^^)橋パーツとかいっぱいあったよね
投売りとかあったらも少し増やしたいかも、てな感じで今日はおしまい!

おまけ
以下はロボQトランスフォーマーの走行実験。
自動で障害物をよける機能があるのですが、02のビルのような暗い色を認識できず(説明書に記載あり)、他のパーツで囲んで見ました。
次回はもう少し街っぽい中で走らせたいと思います。