2009年7月27日月曜日

ガンダム30周年記念上映

http://www.gundam30th.net/campaign/index.html

ガンダムが30周年ということで劇場版3部作をHDリマスター版で見れるとか何とかで、大雨警報発令中のなか、行ってきましたw。
まぁこの先ガンダム劇場版を大スクリーンで見る機会もないだろうというのが理由でしょうか。
リアルタイムでみたのめぐりあい宇宙編だけなもんで。(^^)

とりあえず1作¥1800はたけーよ・・・
ちなみに日曜日に来た客は10人いませんでした。
まぁ大雨だしな・・・

それで感想ですが、やっぱガンダムは面白いです。
今の年齢でみるとまた違った感じがしてきます。

とりあえずセイラさんの魅力に子供のころの自分は気づかなかった!
美人とかいてシャンと呼ぶという感じですな。
またアムロがズブの素人から成長していくけれど常に試練の連続でギリギリの中、絶妙なパワーバランスで戦ってきたことがガンダムの魅力ではないかと思いました。
なんたってソロモンとア・バオア・クー以外、ほとんど単艦で進まざるを得ない状態に追い込まれちゃうんですもんねー。

そんなわけで楽しかったけどお尻が痛い・・・・