2009年7月11日土曜日

トランスフォーマーリベンジ:メガトロン&スタースクリーム


「またしくじりおったなスタースクリーム!人間一人捕まえることもできんのか」(脳内再生:加藤清三w)
「おゆるし下さいメガトロン様~60億分の1人ですよ~」(脳内再生:鈴置洋孝w)
というかけあいが楽しかったトランスフォーマー・リベンジでしたが、おもちゃもまた彼らは非常に良いものでした。


まずはディセプティコンのリーダー、メガトロン。
ロボット単体でみると関節の可動はリーダークラスとしてはいまいちですが、なによりもこの凶悪な面構えがたまりません(^^)


胸のスイッチを押すことでメックアライブ発動。
「アーイアム、メガトローン」と首を振りながら目を光らせ、叫びます。
もうこれだけでサイコーです。今でも暇な時にこれだけで遊んじゃいます。

それではトランスフォーム!なんかガンタンクみたいだな





変形そのものは難しくありませんが、股関節周りの回転に気がつかないと結構難しいですね。



砲身の展開ギミック。長距離射撃モード、とかでしょうか・・・・


背中部にスイッチの連動ギミックがあり、射撃音、ライト発光ギミックが作動します。
この背中部へのスイッチがかなり敏感らしく、ロボットモードでも、右腕をいじるたびに作動します。
(もしかしたらわざと?)




ちなみに砲身の展開ギミックはロボモード時にも活躍します。
爪モード、剣モードといったところでしょうか


つづいてみんなの人気者、スタースクリームです。
前作のものと比べるとかなりスリムにになりました。
最初商品写真を見た時は刺青はなんじゃんこりゃとか思いましたが、なれるとこれはこれでかっこいいような・・・・

それではトランスフォーム!







かなり大胆なパーツ移動が展開されてびっくりです。前作とは違い、ビークルモードもちゃんとしたシルエットになりました。


そんなわけでメガトロン&スタースクリームでした。
色々と忙しくてまだ吹き替え版を見に行けてないのですが早く行きたいなぁ・・・