2009年7月18日土曜日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」

ようやく見ることができました
会社が終わって車を飛ばすこと50分くらいの109シネマズ佐賀。
18時についたら上映は20時50分!
途方にくれつつちかのパチンコ屋さんでCRサイボーグ009を初プレイ。
期待しないときに限って連荘モードに突入で一気に時間をつぶすことができました。
(本当はもっとつっこめば出たかもしれないけど、映画見れなきゃ本末転倒だということで切り上げ)

感想は
・5号機いいねぇ。ロボット魂でコロ走行つきでゼヒ(リボはちょっとねぇ)
・6号機いいねぇ。デザインかっこえええ
・おいおいそれは死亡フラグや・・・・あ・・・
・登場人物がまえより感情豊かになっているきがする
・シンジとアスカの関係改善を「瞬間、心かさねて」のエピソードなしで描いたのは意外にいいと思った

で、結論は面白かったです。
出だし、シンジがゲンドウに礼をいうあたりからしばらくは違和感ありありなんだけど、いつのまにかいいねぇ、という感じに。
さらにそこから怒涛の展開で、挿入歌がいい感じに響いていき、あららどうなるのと思った瞬間に軽くクールダウンで終了。
はやく次回作を見たいものですが、どれくらい待たされるのでしょう(^^;)