2009年7月19日日曜日

TFCC限定ネクサスマキシマス


今回は前のエントリでもチラリとでてきた右側のネクサスマキシマスです。
ちなみに左側がFansprojectの同人パーツ(?)スペリオンアペンデージアドオンキット。それについてはまた後日。

ビークルモードの5台。
左からスカイフォール、ランドクェイク、ブレイクアウェイ、トップスピン、ヒートウェーブです。
じつはあんまりよく知らないのですが、TFCC(オフィシャルトランスフォーマーコレクターズクラブ)で年一回1体づつ会員向けに販売して5年かけて完成、とかなんとかとか。そんな長い販売スパンなせいかあんまヤフオクでも見ない代物です。
昨年、なぜかヒートウェーブ以外の4体(当時まだヒートウェーブは未発売)をわりといいお値段でゲットし、はれて最後のヒートウエーブも今年の6月末にやっぱりヤフオクでゲットしたのでした。
各TFとも結構な部分をクリアパーツで構成されているので、どれもキラキラときれいな感じです。
ちなみに他のスーパーリンクの合体戦士同様、ヒートウェーブにはエネルゴンスターがなかったのですがさびしかったので手持ちのものをつけてみました(似合わんなw)

それではトランスフォーム!


やはり、5体揃うと壮観です。
それにしても他のスパリン合体戦士のコアロボ同様に手持ち武器がないのが残念。
でももともとがいいものなので、それぞれの可動などのクオリティはなかなかのものです。

それではネクサスマキマス、ユナイト!
それぞれのクリアパーツが映えますねぇ。
特に赤いクリアパーツがりんごあめみたいでおいしそうw


ヘッドのアップ。
ここだけ新規造形です。
もとのブルーティカスの悪役面も好きですがこちらもなかなかのイケメンです


おまけ
ネクサスマキシマスにスペリオンアペンデージアドオンキットをセットして手足延長。
やっぱこっちに合体させてもかっこいいですね