2009年2月12日木曜日

ROBOT魂 セラヴィーガンダム

前回何となく購入して結構なツボだったロボット魂:ダブルオーライザーセット(トランザムカラー)に引き続きロボット魂セラヴィーガンダムを購入してみました。
主な動機はやはり14話「歌が聞こえる」のシーンがかなりツボをついていたもので・・・
全砲門解放!
可動は干渉部分が多い割にはよく動く印象。
私、ガンキャノンとかこれみたいな火力重視のMSが好きでして(^^)

GNバズーカⅡ合体形態はこれでいいんだっけ?
GNバズーカⅡ、全体的にパーツがポロリな部品が多いな・・・
隠し腕に手首をつけてアシュラマン!ビームサーベルは2本しかついていなけれどダブルオーライザーから二本借りました。(^^)

そして「ナドレの時とは違い、自らその姿をさらそう、セラフィムガンダム!」



手首差し替えは個人的にはマイナスですがまぁそれなりによくできていますよね。
バニーア部が膝に収納されるあたりはすげえと思いました。
可動は変形の都合もあってよく動きます。
手首はGNバズーカⅡと合体することもできます。
そこで微妙な疑問が。
セラフィムガンダムの手首、セラヴィーガンダムの隠し腕の時には(背中合わせなので)通常左右逆じゃないとおかしいはずだけど、そんな描写あっただろうか・・・・?

てなわけでロボットの世界でも珍しい二人羽織システムのセラヴィーガンダムでした!

おまけ
ダブルオーライザーについていた巨大ビームサーベル。
本編にでるまではなんだこりゃ、と思いましたがあんなことだったとは。
ちなみにロボット魂のダブルオーライザーはGNドライブ部分を劇中の粒子解放時ような向きに変えられないのが残念。