2010年8月23日月曜日

G.I.JOE Pursuit of Cobra STEEL MARAUDER

さて、今回は久々の更新です。
まぁ色々と理由はあるのですが、引越後、デジカメスタジオの置き場がいまいち定まらなくてボヤボヤしつつ、箱○版ストライクウィッチーズをだらだらやりつづけ、モバイル環境をIS01に移し変えてたらブログ更新してなかったなーという感じでしょうか(なんのこっちゃ)
あと購入したG.I.JOEvsCOBRAのキャラクターバイオ訳しようとしたら意外に文章多くて全然進まなかったり。
そんななか、ちょっと一念発起して5年ぶりにデジカメを新調しました。
リコーのCX03。マクロにつよいと評判のカメラらしい。
それが安かったのでポチッたんですがまだまだ使い方がよくわかんねーぜ!(だめじゃん)



今回はG.I.JOEの新シリーズ、パースツオブコブラの新ビークル、スティールマローダー。YOJOEで見てみるとシグマ6のビークルに似たのがあるんですがサイズとか考えるとどうなんでしょう?ROCから入った私はシグマ6の事良く知らない(^^)。
デザインとしては伝統的なパワードアーマーというかメックスーツというか。





後ろ





キャノピーにはったシールがいい味出しています。


コックピット。やや狭いですが、キチンと乗ることが出来ます。
まぁヘビーデューティーには狭いでしょうが・・・・


操縦桿はシールとボールジョイントのハンドルでバッチリな仕上がり。


左手のGATLING CANON FIRES 6 MISSILE。ガトリングでキャノンでミサイルとはどゆこと?(^^;)


後ろの黄色いのを回してミサイルを連続発射。ドレッドウィング&スモークスクリーンとかについてたアレのギミックと一緒です。



右手のOPEN CAPTURE CLAW。ズゴックみたいだ。
通常のG.I.JOEを掴むこともできます。




後ろのボタンを押すとクローが開きます。



残念ながら膝は動きません。股関節はやや開く程度。



ただ、足首がボールジョイントかつ足の接地面が大きいのでポーズの表情は付け易いかな。


パイロットのキックスタート。電子工学や生物工学、コンピュータの専門家とかなんとか。


暗視ゴーグルがボトムズのゴーグルみたいでかっこいいですな。
ROCのデュークに付属のやつのリペイントかな


お顔はホーク将軍に似ているような。


コクピット前に手すりがあって、掴まることができます。
緊急事態、出撃だ!キックスタート!
(BGM:Zのテーマw)




おまけ。AMPスーツと並べてみる。

どちらもかっこいいですな(^^)

おまけその2。
コブラコマンダー「サーペントアーマー!スティールマローダーをやっつけるでおじゃるよ」
サーペントアーマー「無理だろ」


そんなわけでスティールマローダーでした。
膝がうごかないと知ったときは結構がっかりでしたが、そんなことが気にならないくらいのカッコよさにしびれています。特にシールを貼ったあとのカッコよさはたまりません。
まぁパースツオブコブラのウェーブ1は全買いしちゃってるんですがこれから色々開封するのが楽しみです!(><)