2010年2月23日火曜日

G.I.JOE 茶色迷彩な人々 その1


さて、今回は茶色いコスチューム(砂漠迷彩?)な人々が集まったのでまとめてみました。
映画本編では水色の制服なJOE達でしたがまぁ砂漠に基地があるんだから茶色の迷彩服もあるよねー、って感じでしょうか。


まずはデュークとリップコードの仲良しコンビ。デュークはまぁ特殊部隊ユニフォームで砂漠迷彩とはちょっと違いますが。
リップコードはジャングル仕様(らしい)。
基本的にこれで組み合わせば映画本編の過去編って感じでしょうか。


デュークは背中のリュックにナノマイトを詰め込めます。

ヘルメットは暗視スコープつきで可動します。



デュークは主役だけあってよく似てます。
ちょっとむさい感じがするのがまたいい味出してる(^^)


続いてリップコード。JUNGLE ASSAULTの商品名ですがどう見たって映画本編の過去編のイメージ。



例によって帽子は脱げます。
お顔は映画本編とシンクロ率200%ですよね


「いいたかないけど嫌な予感がするぜ」
「長い五分間になりそうだ」


おまけ。
特殊部隊ユニフォームのデュークはG.I.JOEではないということで、唯一スタンドが通常の認識票っぽいのになっています。芸コマ。


そして4体パックのデューク&ヘビーデューティ。


上記の特殊部隊の顔と比べてすっきりな感じに。


武装はやや控えめ。まぁ重武装のヘビーデューティが相棒だからね・・・


さらにリアクティブインパクトアーマー版とアクセラレータスーツ版と並べてみる。
それぞれ微妙に違うような気がします。
(たぶん4体パック版はアクセラレータスーツ版の頭部+ザルタンのボディトいう感じですけど)
実際はあと2~3パターン商品が出ていたような記憶があります。
その辺はさすが主人公ですね。


こちらはいかにもなヘビーデューティ。

背中のHDが光っています。


映画とくらべるとやや若い感じ??


俺に女を撃たせるな!(手抜きですいません)
てなわけで茶色なコスのJOE達でした。次回に続く。