2010年10月18日月曜日

G.I.JOE VS COBRA COBRA RINGNECK

さて、今回はずいぶん前に書きかけたままになっていた記事です(^^;)
ヤフオクでは最近G.I.JOEのちょっと前のシリーズの出品を観るようになっていましたが、そんな中、なんとビークルのVSセットとというちょっとめずらしいものが出ていまして、うっかり落札しちゃったのでありました(^^;)
ものとしてはYOJOEにあるこれです。
ビークル2体とフィギュア6体という贅沢なセットです。


というわけでとりあえずコブラ側のRINGNECKのご紹介。


左からTERE-VIPER、COBRA COILS、PIT VIPER。


ピットバイパー。潜入のプロ・・・みたいな人らしいです。



こんな派手な格好で潜入するんすか!
スピードレーサーのレーサーXに似ている気がするんですけど・・・w
「兄さん!兄さんなんだろ!マスクをとってみろよ!」


通信兵テレ・バイパー。ジオラマセットでニューバージョンでてますけど、G.I.JOEvsCOBRAのやつです。違う色持ってたような気もするなぁ。
このデザインは結構好きです。腕まくりだか半袖なんだかがいい感じのワイルドさをかもし出してるような気がします。


バイザーがかっこいい。


多分運転担当のコブラコイル。


フルフェイスヘルメットはちょっと珍しい。
バイクとか乗せてみてもいいかも。(今思いついた)


なぜかヘルメットの下にマスク。ぬっただけ?


コブラリングネック。複数人乗れるビークルはいいなぁ


よこ


うしろ




後ろのレバーを動かすことで銃撃音がなって、砲塔が動きます。


意外にこったシールのコクピット




砲塔は取り外して銃座(?)になります。
つーかいい的だろこれは・・・w


そんなわけでコブラリングネックでした。
キャラクターバイオを必死に訳してみたんですが、こいつら字が小さいうえに長い!ので断念。
でそのまま放置状態でしたけどそれもなんなんでちゃっちゃと記事にしてみました。
あ、あとスイッチを入れて車輪を回すとエンジン音がなるというギミックもあります。
(忘れていた。つーか写真じゃ表現できんな)
個人的には複数人のれるビークルは大好きで、しかも現行ラインではオミットされがちなサウンドギミックつきということで、結構いや大変気に入っております。
気に入りすぎてG.I.JOE側のビークル開けてない(^^;
そちらについてもてきとーにのんびりと記事にしよかとおもっています(^^)