2010年9月22日水曜日

G.I.JOE DOOM CYCLE


さて今回はパースーツオブコブラの新作、ドゥームサイクル。武装三輪バイクです。
360RPMエンジンで亡霊のごとく街の路地を駆け抜けるぜ!とかなんとか
なにかのリデコの可能性もありますがよくわかりません





うしろ


よこ


ドライバーはストームライダー(STORM RIDER)。
キャラクターバイオによるとドレッドノックの一員で徒手格闘の専門家、バイクにのることと戦うために生まれたに等しい男であるとかなんとか
それとパースーツオブコブラのラインとしてはこんな軽武装のキャラは珍しいかも。
(ザルタンやストームシャドーは別格だし^^)


どうみても銀行強盗w
グラサンは取れません。鼻から下はROCのデザートバイパーに似てるけど・・・


付属品は拳銃のみでスタンドはありません。
あ、うまく挿せてない

そしてドゥームサイクルの武装展開!ハンドル部のスイッチをポチ!



ショットガン2丁とブレードが展開!
電人ザボーガーのマシーンバッハってこんなのじゃなかったっけ(^^)


そして後ろのボタンもポチ!



ウィングブレード展開!(勝手に命名w)

付属武器のスパイクブラスター。なんかよくわからんですが、ドゥームサイクルからエネルギーが供給されるブラスターでしょうか?


そんなわけでドゥームサイクルでした。
小気味いスプリングアクションで二形態を表現と、めずらしく小型ビークルとしては凝ってるなというかんじです。
また、他のビークルと違って色もいい感じで、お得感のあるオススメの一品です。
やっぱバイク型ビークルはいいですね。


おまけ劇場。あの人を開封してみました。

マッカランさん「どうだね弊社の新型バイクの乗り心地は?」


ストームライダー「悪くねぇな、お買い上げだ」
マッカランさん「それでは現金かカードで・・・)


ストームライダー「鉛玉でおしはらだぜぇ!!」
マッカランさん「ひぃぃ」