2010年9月2日木曜日

フィぎゅっと! 001 博麗霊夢


さて今回はツイッターでもつぶやきましたが、キャラホビでみて気に入っちゃった可動ギャルフィギュアのフィぎゅっと!の第一弾、博麗霊夢です。
キャラホビの次の日に秋葉原まで行って買ってきました。
写真は撮ってませんが、箱でかいですw。マローダーの箱くらい。
ギャルフィギュアの箱ってなんでこんなにでかいんだ、と思ったけどTFやG.I.JOEの箱も無駄にでかいですよね(^^;)


付属品(台座、台座用スティック、顔パーツ、手パーツ、お札・大麻(おおぬさ、棒に紙の束がついたもの))が全部入るケースが付属。顔パーツ、手パーツはブリスターも含めて収納。これは結構便利。
これ考えた人は箱捨て派だったんでしょうかw


顔パーツと手パーツ。左手がひとつ足りないのはもともとそういう構成。欠品かと思ってびびりましたw。


お札と大麻。


台座と台座用スティック。針金型スティックもあります。


装備品を装備!


お札。


大麻。





後ろ





顔アップ。口開きフェイス。かわいいw


前髪をはずして顔交換


目閉じフェイス。寝ているわけではw


手パーツ交換。お茶飲み。


口閉じフェイスに交換。かわいいw
語彙が貧困な僕w


せんべいと人差し指。


開き手パーツ。盆踊りのようだw


背中には台座スティック用の穴があります。ギリギリ髪の毛部分が干渉するかしないか。


台座を使ってポーズ。ってこんなのしか思いつかんかったw。


ちなみにスカートぬげます。
むき出しの下半身はちょっとつなぎ目が目立つかな。
二重関節とかがんばっていますけどね。


おしりw


そんなわけでフィぎゅっと!博麗霊夢でした。
ぶっちゃっけ東方プロジェクトのことぜんぜん知りませんが、顔の造作はかなりいいし、よく動くフィギュアということでかなり気に入りました。
当然続くラインナップもって調べたら延期の嵐、これ自体すげぇ延期の連続だったようで・・・。
まぁ気長に買い集めるかな・・・