2009年10月14日水曜日

G.I.JOE クリムゾンヒドラ


今回紹介するのはコブラ側の日本未発売のミッドビークル、クリムゾンヒドラです。
一応2003年にアメリカで発売されたSKYSWEEPER(http://www.yojoe.com/vehicles/03/skysweeper/)のリペ品のようです。
劇中にはおそらく出なかったと思います。
ステルス機タイプのなかなかかっこいいマシンですね。


側面の機銃は取り外して武器にもなります。


付属フィギュアはAERO-VIPER。
黒と金の塗装がいい感じのかっこよさを出しています。
ホントに悪玉側?


ヘルメットは着脱可。ちなみに武器はつきません。


顔アップ。あんまり悪人に見えないです。



コクピットの開閉。
割とゆったり目。



主翼の可変翼ギミック。収めてもあんまりコンパクトになった印象にはならないです。

さらに尾翼もスライドし・・・・




エンジン部が展開します。


エンジン部はモールドそれなりだけど赤の成型色一色なのでちょっと大味な印象。
というかエンジン部を展開してミサイル発射口が現れるのはどうなんでしょう(^^;)
ガイキングのフェイスオープンみたいな感じかいなとか(多分ちがう)

コブラの撃墜王、ワイルドウィーゼル「おらおらもっとしっかり整備しろ」
コブラ空軍のパイロットの皆さん「僕たちエリートなのにぃ」


それにしても車輪がごっつくていい感じです。


そしてクリムゾンヒドラにはもうひとつ重要なギミックがあり・・・・


底面から脱出艇のようなポッドが出現!


翼を展開して飛行モード!

脱出艇はまぁ棺おけのようでもありますが(^^)


ちなみにサウンドギミックがオミットされているためボタンがつぶされています


そんなわけでクリムゾンヒドラでした。
ギミックがすべて手動だったりして、ちょっとギミックに乏しい機体ではありますがシルエットのかっこよさなどはさすがですね。