2009年4月1日水曜日

ENERGON QUICKSTRIKE

ついにねんがんのネメシスプライムをてにいれたぞ!
記念に(?)秘蔵のTFを一個開封しました。

ENERGON QUICKSTRIKE!
スーパーリンク・スプラングのリペイント商品で、おもちゃオリジナルです。

ヘリコプター+ブースターの組み合わせでなかなかのプレイバリューがあります。
また、国内版ではオミットされているライト&サウンドギミックも搭載されています。


トランスプレイ・スプラングウォーカー!(なんちゃって)




立ってよし、寝てよし(あれ?)のブースター


それではトランスフォーム!




カラーリングのよさもあいまってなかなかのかっこよさです。
ローター剣が武器なのはヘリ型TFのお約束ですな
シルエット・関節の可動もいい感じ。


顔のアップ。なかなかのイケ面。


ブースター天面。赤いボタンを押すと攻撃音が鳴り響き、砲身が光ります。


ブースター裏面。赤いボタン(2種)を押すとトランスフォーム音が鳴ります。(2種)


さらにブースターと合体!



QUICKSTRIKE、スーパーモード!なんだか強そうだ!


スーパーリンクのスプラングじいさんと。玩具そのものはいい感じなのですが(ライト&サウンドはないけれど)、劇中の役がご隠居様だとなかなか人気が出ないようで、一時期は投売りの常連でしたね。


おまけ。海外の製品なのに何故か漢字が・・・・