2010年7月6日火曜日

G.I.JOE VALOR vs VENOM Cobra Imperial Guard

さて、久々の更新ですが、その前に、私東京に転勤となりました。
そのゴタゴタでずいぶんとブログはおやすみしてきましたが、今回から復活です。
今度はアメトイショップに電車で行けるところに引っ越しました。結構近いです。わーい。


今回は引越し前にヤフオクで入手したCobra Imperial Guardです。
コブラコマンダーのためのエリート兵たちだそうです。
バロネスとコブラコマンダーまで赤いのはよくわかりませんがかっこいい。
YOEJOE.COMによると2005年のもの。


まずバロネス。
まぁG.I.JOEでギャルフィグに期待してはいけないとおもいつつまぁいつものでき。
VALOR vs VENOMはスカーレットやボムストライクは割といいできだと思うんですが・・・


ある意味メガネ好きにはたまらないビジュアルだったりして(^^;)



手首のロールがないのが残念なところ。


ザコ戦隊インペリアルガード。
数は力というか4体も集まるとそれだけでいい気持ちになりますな。





あまり高級将校にみえない風貌ですw。



付属の旗4本。コブラのオブジェが芸コマ。


そして最後はコブラコマンダー。




赤い色もなかなかお似合いです。


椅子付属というのも珍しいのではないでしょうか。


マントにもコブラの意匠が。



そんなわけでインペリアルガードの皆さんでした。
若干昔のものということでできそのものには不満が残らないこともありませんが、なんというか、この数が集まって並んでいるとなんだかにやけてしまいます。
今ならヤフオクでこの時期のものが色々出ていて誘惑が断ち切りがたいところではありますなぁ・・・・